【9月30日コスプレ博inTFT】コスプレイベントにお邪魔してきました!

コスプレイベント

東京ファッションタウンビル(TFTビル)で行われたコスプレイベント「コスプレ博inTFT 初秋スペシャル」にお邪魔してきました!

「コスプレ博inTFT 初秋スペシャル」コスプレイベントの概要

■開催日時
2018年9月30日(日) 9:30〜20:00(台風の影響で18:00に変更)
■会場
東京ファッションタウンビル(TFTビル)西館 2階ホール
■公式サイト
http://cnet.cosplay.ne.jp/yuusyaya.html
■交通機関
りんかい線 国際展示場駅 下車徒歩約5分
ゆりかもめ 国際展示場正門前駅 下車徒歩約2分
■参加費
コスプレする人 2,000円
コスプレしない人 3,000円

暑い日でも寒い日でも、雨でも晴れでも常に楽しめる快適な屋内空間。なおかつテラスなどに外出もOK。
良好屋内環境と外出OKのオールジャンル・コスプレイベント!
明るくて自然光が入るホワイエと、温かみのある木の壁のホールが屋内撮影スペースに。壁も多く使用できるようにしています。
建物外周の屋外テラスも開放!綺麗な写真が撮れます!!
TFTから出て、広々とした公園での外出撮影もOK。
建物前の芝生でのんびりしたり、途中の橋の辺りで写真を撮ったり! お台場の広大な空間を散策してみよう!
女子更衣室は広い楽屋使用。混雑時はホールを臨時更衣室に。入場待ち、着替え待ち、メイク待ちのストレスを極力軽減!
ビッグサイトから徒歩2分。同人誌即売会やアニメやホビー関連イベントのアフターにもお気軽にお立ち寄りください!
安心・安定のコスプレ博inTFTです!

※公式サイトより引用

明るい自然光で撮影ができると評判のロビーです

「コスプレ博inTFT」は、日曜日や休日などに定期的に開催されているコスプレイベントで、アニメ、ゲーム、さまざまなコスプレイヤーさんが集まります。
コスプレイヤーさんだけでなくカメラマンにとっても、初心者から上級者まで楽しめるイベントになっています。
今年は酷暑と表現されるほど暑い夏でしたが、ホール内でしたら天候に関係なく快適に楽しむことができますね。

それでは早速行ってみましょう!

会場までのアクセス

【ゆりかもめ】国際展示場正門前駅からのアクセスをご紹介します。

改札を出たら左に向かいます。

正面左手に見えるTFTビルに入ります。

TFTビル「東館」に入ったらそのまままっすぐ進み、一度建物を抜けます。(正面に西館が見えます)

左側にコンビニがありますので、昼食などここで買っておくと便利です。

まっすぐ進んで「西館」へ入りましょう。

中に入り、受付を行います。

更衣室へ向かいます。

着替えたら、思う存分コスプレタイムを楽しみましょう!

会場設備のご紹介

DJブース(VJブース)

会場ではノンストップでアニソンが流れていて飽きることがありません。推しの曲が流れた時はテンションが上がります! 緊急災害などのお知らせもタイムリーに案内していただけるので、安心してコスプレタイムを過ごすことができます。

更衣室(女性)

更衣室(男性)

休憩エリア

カフェカウンター

無料ドリンクやお菓子のサービスがあります。おみそ汁も飲むことが出来ますので、ランチタイムにご活用いただいてはいかがでしょうか。

トイレ

小物の応急修理がお願いできる「犬小屋工房」さん

耳や尻尾を中心に出展されていますが、コスプレ中に小道具にアクシデント発生!なんて時もこちらのブースでは応急修理の相談が可能です。(応急修理は無料だそうです)他にも撮影サポートも行っていただけるそうです。

 

撮影ロケーション

【ホール内】

エントランスロビー

ホワイエ

ホール500

 

【屋外】

TFTホール周辺

シンボルプロムナード公園

つどい橋

夢の大橋

水の広場公園

 

清潔感があって、夏でも冬でも室内で快適にコスプレが楽しめます。
室内だけでなく公園に飛び出せば撮影スポットは無限大!
コスプレ初心者の方でも安心して一日を過ごすことができますので、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

次回開催については公式サイトをご参照くださいね。
【コスプレ博実行委員会公式サイト】

 

この日、撮影させていただいたコスプレイヤーさんはこちらです!

【コスプレイヤーさんご紹介】9月30日 コスプレ博inTFT 初秋スペシャル
9月30日(日)に東京ファッションタウンビル(TFTビル)で開催されたコスプレイベント「コスプレ博inTFT 初秋スペシャル」で写真を撮らせていただいたコスプレイヤーさんをご紹介します。 台風24号の影響で天候が心配でしたが、日中は何...

それでは楽しいコスプレライフをお過ごしください!

コメント